ホッタイモイジルナ?

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

プロフィール

弥生

  • Author:弥生
  • たまには歌いたいわ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/05/22 14:26  保育園決定!


5/22(火)
待ちに待った決定通知が来ました。実は待ちきれず、金曜から役所に℡するも、「まだ分かりません!」と言われ続け、月曜の朝懲りずにまた℡・・だって早くはっきりさせたいじゃない!!まぁ案の定、おねえちゃんと一緒の所はダメだったんだけど・・・もう1つの方へ決定。今週金曜説明会があります。「別々はなんでダメなん?」と旦那に聞かれ、「だって面倒じゃん!」と言うと「それだけ??」だってさ。それ以外の理由が必要ですか!?全く他人事みたいでムカつく いざ預けるとなるとやっぱり寂しいね。こんなに小さいのにごめんね・・て気持ちでいっぱいです

に一緒の保育園には入れなかったよ・・って伝えると、初めは「嫌だ、なんで?」って泣いたけど、説明すると分かってくれたみたい。早速今日から行くと思ってるみたいで、自分が行く前「アンパンマンとドキンちゃんのいる保育園で頑張るんよ!」ってに言ってた 「1歳になったら一緒に保育園行こうね!」ても言ってた。ずっと保育園で一緒に遊ぶことを楽しみにしてたから可哀相だったけど、自分も頑張らなきゃって思ってくれたのかな??園庭で遊んでる姿をしばらく見てたら、「早よ行きんさい!!」って言われてしまった 最近、わざと広島弁で喋ってくるから、母は負けじと訂正しまくりです。

2007/05/20 15:18  育児相談


5/17(木)
朝から銀行へ払いたくはないけど、軽自動車の税金を払いに。。軽はすぐに督促状が来る。普通車はしばらく放っておいても来ないのになんだか貧乏臭い話しだゎ。
家に着くと遥くんママから。今日の育児相談いく?との事。自分が教えたのにすっかり忘れてました。
母子手帳を持ってGO

渉吾(2ヶ月19日)      珠侑(2ヶ月)
 体重 5.600g(+1230)   体重 4.200g(+480g) 
 身長 61.8cm(+6.3cm) 身長 不明

順調に育っており、母も特に聞く事なく終了。。
無事測定も終わり、11時すぎ帰ろうとしたら、みゆちゃん&しゅうくんも来た。ちょっとぐずってたから話も出来ず残念。

5/19(土)
旦那休み。しかし体調悪く、母面白くない。どうやらの下痢ピーがうつった!?吐き気もある様子。おとなしく寝てろ!と言う事で、午前中と二人で図書館へ。はいい子にずっと寝てたみたい。しかしその渉も風邪をひいたのか、ミルクをあまり飲まない。心配なので昼寝中に小児科へ。先生曰くそんなに悪くはないらしく、一安心。一応薬もらって飲ます事に。あんまり小さい内から薬とかあげたくはないけど、寝るときも苦しそうで、泣き方にも元気がないし、早く治ってもらわないと。。

2007/05/15 12:30  実家に行って来ました。


5/11(金)
まだの下痢は治らず、薬を貰って今日は保育園もお休み。夜お父さん帰宅後実家のある長崎へ帰るため、無理をさせない事にした。
夕方6時前に父さん帰ってきて出発
途中休憩込みで、6時間後到着 (00:00過ぎ)
この日はお姉ちゃん宅へ泊まる為、インター下りた所まで3番目の子(渉吾と同い年)を連れて迎えに来てくれた。

翌朝/12(土)
真っ先に起きてきたのは小学生のおにいちゃん。うち等が和室で寝てたのでビックリしてた。いつの間に来たんだ!?と。準備をして、グラバー園に大人4人、それぞれの子供が3と2で9人皆で行った。市民は入館料タダと言う事で姉が免許証を提示してそれに便乗しタダで入館 ちょっと怪しいと感じられつつもドサクサに紛れてみた
その後近くの公園でランチタイムしばらく遊んでつぎの場所へ
今度はめがね橋へここでは鯉に餌をやりました。(いけない事だけどもグラバー園でちょっと餌を拝借して)ココで旦那が一言・・「ここがなんでめがね橋なの?」と・・・??そう、橋の下にいたから気付かなかったらしい。遠くから見てやっと気付き写メ撮ってました
そして次はオランダ坂へここは見ただけ。
一旦帰りまた出発
姉のうちから40分くらいかかる公園へ。ここは姉が是非とも滑りたい滑り台がある。橋の上から滑る滑り台の為小学生以下の子は出来ないらしい。もちろんも滑りたがったけど、泣きながら諦め芝スキー場へ行った。ソリに一人で乗って何回も滑って満足してた。
大きな滑り台も小学生以下はダメと言うけど、誰が監視してるわけじゃないので、を膝に座らせ滑れたよ。一度滑ると上まで戻るのにかなり疲れる。お兄ちゃんは何度も一人で行って滑ってた。母は3回でダウン 雲行もあやしくなってきたし、チビどもがお腹も空いてきたので帰る事にした。
夜は実家に行ってお泊り。姉がの事を考えてくれて、旦那さんだけ帰って、みんなで実家に泊まってくれた。雑魚寝状態だったけど楽しかった。

13(日)
病院に入ってる曾爺ちゃんが帰宅。毎週日曜日は戻ってくる。
お昼を皆で食べて、ばぁちゃん仕事の為、今夜はまた姉の所へお泊り。
夜までブラブラしてマンションへ
お兄ちゃんとすっかり仲良くなった旦那はゲームして遊んでた。
同い年の女の子組は去年までライバルだったのに、今回はとっても仲良しずっと二人で遊んでました。
うちのチビはずっといい子で寝てました。来月で1歳になる姉の1番下の子が、大変な事になってた。ママしかダメで姉の行く所ずっと泣きながらズリバイして追いかける。賑やかだなぁって思った3日間だった。

14(月)
みんな普通に仕事&学校の為、今日帰る。
真ん中の子だけ保育園を休みと遊んでくれた。
お昼を食べて15時過ぎバイバイ
「バイバイしたくな~い」と連呼
車に向かって「車のバカ!車のバカ!」って泣きながら叩いてた。
限がないから、無理やり車に押し込み出発
最後は泣いたけど、たっぷり遊んで子供は満足、旦那も今回は観光も出来たし満足。母は楽しかったけど、疲れました。
今度はお盆に帰れるかな??


20070516085726.jpg

2007/05/09 11:08  寝返り!?





5/9(水)
↑いえいえ、とんでもございません
ミルクを飲ませた後、ゲップをしてくれないので、横向きにしてたらそのまま寝ちゃったので、ちょっと遊んでみました

ちなみにおねえちゃん、どうやら嘔吐、下痢みたいで、この日保育園お休み。
クラスで流行ってるって事はないみたいで、うちの子がなぜ??って感じです。
昨日まであった熱は下がり、今朝は35.9の平熱。お腹が痛いとは言うものの出ず。
食欲もあるみたいだけど、いっきにあげられず、少しずつなんでちょっと面倒
早く良くなってもらいたいが、このままだと今週末から予定してる実家へ帰省がなくなってしまう
がんばれ~

2007/05/04 14:48  ゲキレンジャーショー


5/4(金)
今年から”みどりの日”なんだってね!
今日は午後からばぁちゃんと妹夫婦がをffに連れて行ってくれる。朝から待ちきれず、何時にくるんかね??としつこいったらありゃしない。。
そんな中旦那から「サンリブでゲキレンジャーショーがあるよ」と聞かされ、タイミング悪く渉吾が寝てたから、行くつもりなかったけど、すぐに渉吾起きた為行くことにした。10時半過ぎに着いたけど、すでに凄い人何年か前に『仮面ライダー響』を見た以来だ。
は初め敵が出てきた時はちょっと怖がってたけど「がんばれー」って大きな声で応援してた。会場も熱気でかなり暑いし。

そんなうるさい中渉吾は・・・↓

20070504143333.jpg

もちろん寝てます

一銭も持たずを出たので、皆買ってるものをが欲しいと言っても買わずに帰ろうとしたら、タイミング良くばぁちゃんから 買って貰っちゃいまして サインと握手してもらっても満足してた。(もちろんお金持ってたとしても、自費では買いませんが・・



お昼をばぁちゃんと食べて元気にffへ出かけて行きましたとさ。。

<報告>
5/3のffの『花のパレード』に父さんと出ました。
チラッとだけどテレビも映ったよ。母でも分からなかったから、見てた人も気付きっこないけどさ。

| HOME |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


